BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. cocoyuca 新イベント「墨あそび」開催

cocoyuca 新イベント「墨あそび」開催

楽しむことを怠けない

着付サロン cocoyuca

皆さまにお知らせです☆

cocoyucaで新イベントが始まることになりました!

 

アートな書【墨あそび】

嬉しいことに

全10回のシリーズ形式。

cocoyucaでは着付け以外で初めてのシリーズでのイベントです!

早速2月28日にスタートします。

 

 

ところで、「墨あそび」ってなあに?

・・・「インテリアとして飾っておきたくなるような

アートな書(カッコイイ書)を書きながらあそぶ時間」

または、「あそびながら書く時間」

または、「あそびながら学ぶ時間」です!!

要するに、

「なんでもいいからあそんじゃってください」

という感じです。

 

「墨あそび」始めようとした動機は単純です💦

 

「ハガキを送る時、素敵な字を墨でカッコ良く書いてみたいな」

「でも、書道教室は曜日決まってるし、

私が思ってるカッコイイ書き方は教えてもらえなそう」

「そして、堅苦しい雰囲気に耐えられなそう」

「cocoyucaのサロンでやってしまおう」

という経緯でした。

 

 

講師は「書カキビトtep-pei」 増子 哲平先生

 

先生の書を見た時、

「これ、私がしたかったやつー」という感じで

すぐお願いしちゃいました。

初心者なのに基本ふっとばして「アートな書」なんて無理!

って言われるかと思ったら、

「面白そうだね」

と快く引き受けてくれました。

哲平先生ありがとうございます!

 

【墨あそびの特徴】

★「あそび」なのでもちろん手ぶらでOK!

お道具は全てレンタルです。

★気軽に、好きな回を選んで予約できる!

★かしこまった教室ではないので、自由に遊び感覚で参加できる!

 

「こんなのしたかったー」

という方は是非、休日の【あそび】の一つにいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事