BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. レッスンレポート 意外と知らない?自分に似合うアイメイク

レッスンレポート 意外と知らない?自分に似合うアイメイク

「楽しむことを怠けない」

着付サロン cocoyuca

好きな事、素敵だなと思うことは何でも

見て、学んで、体験して、

とことん遊ぶ場所

 

 

その中でのレッスンやイベントの出来事を

お伝えしていきたいと思います。

 

早速ですが、先日行った「アイメイクレッスン」

 

 

というのも、最近マスク姿が当たり前になって

リップが見えないせいなのか

アイメイクばかりに目がいってしまい

「そもそもこのアイシャドウ、私に合ってるの??」

「自分に合うアイシャドウの色って…?」

という疑問がわいてきたのがきっかけです。

 

 

今まで知らず知らずのうちに

リップでメイクのバランスをとって

助けられていたんだなあ…

とリップのありがたみを実感します。

 

そして、早速メイクで困った時は大原さん!

「私以外にも絶対同じことで悩んでる方はいるはず…」

と思い、

 

 

 

 

 

 

「スタジオほのか」のヘアメイク担当の大原さんにお願いして

アイメイクレッスンをしてもらいました。

 

とにかくメイクで変身させるのが得意!

それだけでなく、

アラフォーならではの私のメイクの相談も

いつも笑いと知識と技術で解決してくれちゃいます!

(いつもありがとう。大原さん!)

 

今回のメイクレッスン、とっても嬉しいことに

親子で参加してくださった

お母さまとお嬢様がいらっしゃいました。

とても仲良しで

見てる私が癒されました。

 

 

【お母さまのお悩み】

普段からよくお着物をお召しになるのですが

着物に似合うアイメイクがわからない

 

【お嬢様はのお悩み】

いつも無難にブラウン系のアイシャドウをしていたけど

ほんとはどんな色が自分に合うのか知りたい

 

まさにわたしと同じお悩み。

「迷ったらとりあえずブラウン系」

アイメイクあるあるですよね。

 

今回ご参加くださった親子様は

お二人とも色白で優しい目元

雰囲気も癒し系。

お嬢様は

若々しく元気なオレンジがメイン

お母さまは

普段着るお着物でもなじむよう

品があるパール感があるベージュ系の1色

に決まりました。

 

「えっ!1色しか使わないの?しかもベージュ系?」

「つけてるか、つけてないのかわからないんじゃ…」

て、皆さん思いますよね?

 

 

「1色で濃淡をつけるだけ!」

のアドバイスで、

色白のお母さま

品のあるベージュの光沢がきれいに

アクセントになってとてもお似合いでした。

そしてなにより普段の着物にも目立ち過ぎず

それでいて品もあって艶やか。

完璧でした!

 

 

 

私の印象だとアイシャドウって4部屋くらいに分かれていて

まぶたのどこにつけるかも決まっているのかと思っていたのですが

それは古いとのこと(笑)

「XJapanのYOSHIKIみたいになっちゃいますよ」

と一言。

これもアラフォーあるあるなのか

今は2色で十分らしいです。

どうやら私たちの世代はすべてにおいて

付け過ぎで、塗りすぎらしいです(笑)

 

似合う色だけでなく

「この色はひかえたほうが…」

のNGの色も一人一人教えてもらって

みなさん大満足のご様子。

 

最後は大原さんのメイク道具紹介!

実はこの時間が一番盛り上がりました(笑)

メイク上手な方って高級なもの使ってるイメージでしたが

プチプラのものもたくさんでした。

大原さんお勧めコスメも

みんなでメモしたり

携帯で撮ったり、質問したりで大忙し💦

あっという間の90分でした。

 

みなさんからリクエストがあった

「いざというときのバッチリお呼ばれメイク」も予定が決まり次第

お知らせ致します。

次回のメイクレッスンは【崩れないベースメイク】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事