BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 雨にも負けず開催 「大人の夕涼み会」2020

雨にも負けず開催 「大人の夕涼み会」2020

「楽しむことを怠けない」

着付サロン cocoyuca

好きな事、素敵だなと思うことは何でも

見て、学んで、体験して、

とことん遊ぶ場所

 

 

夏といえば浴衣

浴衣といえば、やっぱり夕涼みがしたい!

ということで、7月は夕涼み会を開催いたしました!

お天気が不安定で

ギリギリまで携帯の天気予報とにらめっこでした💦

 

 

といっても、このコロナ禍なので

コロナウィルス感染予防対策として

出来る限りのことは徹底して行い

今回は、人数を制限させていただいたため

小さな夕涼み会となりました。

 

 

 

こんなコロナ禍でも

私達を支えてくださり、

応援してくださり、

関わってくださる。

そんな皆様に、今の私はほんとに感謝の気持ちしかなく…

 

「この時間だけはいろいろ忘れて

バイオリンの音色に包まれながら

身も心も癒されて頂けたらなあ」

という想いを込めての夕涼み会でした。

 

 

どうしてバイオリンかというと

すみません💦

「私が聴きたかったから」

です(笑)

この窮屈な生活で

いわゆる「コロナ疲れ」を感じた時

「あー、ゆっくりお酒飲みながらバイオリン生で聴けたらなあ…」

と思ったのがきっかけです。

 

以前、着物をドレス風に着付けるのを

お手伝いさせて頂いたのがご縁で知り合った

バイオリニストの草野美香さんにご協力頂き

夕涼み開催となりました!

 

 

 

ウェルカム演奏は 情熱大陸のテーマ曲に始まり

お食事をした後のコンサートは

「少年時代」

「涙そうそう」

としっとりとした曲で

夏を思い出したり、故郷を想ったり。

 

繊細なバイオリンの音が響きわたって

なんだかジーンとしちゃいました。

 

 

最後は 「糸」

この大切なご縁に感謝の気持ちを込めて

草野さんと相談して選曲しました。

アンコールにも何度も応えてくださって💦

草野さんほんとにありがとうございました!

 

 

大好きな着物で

笑って 飲んで 食べて

観て 聴いて

時々、心がジーンとしたりして、、

五感が喜ぶ 癒しの時間

は二日も着なければ

やっぱり着たくなるし、

今みたいに窮屈な生活をしていると特に

心のどこかで音や音楽を求めているのがわかります。

 

着物も音楽も

ある意味不要不急のものかもしれないけど

私にとっては

「なくてはならないもの、なくては困るもの」

だと改めて実感させられた1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事