BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ニットの常識が変わる!「痩せて見えるニット」体験レポート

ニットの常識が変わる!「痩せて見えるニット」体験レポート

 

「楽しむことを怠けない」

着付サロン cocoyuca

 

 

突然ですが、「ニット」って皆さんどんなイメージですか?

① 寒い時に着る

② 肌触りがチクチクする

③ カジュアル

④ 太って見える

よくあるイメージはこんなところでしょうか。

 

ところが私、これらを全て覆す凄いニットに出会っちゃいました!

 

「メグ カワカミ」

お一人お一人の体に合わせて作るオーダーニットブランド

 

 

この体験会&モデルさんやファッションショーが開催され、

私も初めて参加させて頂きました。

 

 

スタッフやお客様が着てるのを見てるのを時から、私がすごーく気になっていたのが

「とにかく体のラインがキレイ!」

ということ。

「ほんとにニットなの?」というくらい

ニットならではの、体のありとあらゆるお肉を拾って強調する

あの感じがないのです。

むしろ、女性なら誰しもが気になるお尻やお腹のお肉は拾わず

全然目立っていないのがとにかくびっくりでした。

 

ファッションショーには、以前から親子でメグニット大ファンの

お客様にもお出演頂きました。

美人親子さん♡

 

お二人とも、喪の時でも使える用にワンピースをお作りにならたそうですが、

お嬢様のは、よく見るとペーズリー柄になっていて、

目立ちにくいラメがほんのわずか入っているので

ネックレスやイヤーアクセサリーをつけることで

ちょっとしたお出かけのシーンの勝負服にもなってくれそうです。

「これさえあれば大丈夫」

そんな一着の印象でした。

 

お母さまは胸元のバストトップより少し下くらいに

切り返しのラインを入れることによって

バストを目立たせないようにしてもらったそうですが、

それだけでなく、足長効果もすごかったです!

 

 

モデルさんや美人親子さんのおかげで、

ファッションショーも大盛り上がりでした!(^^)!

実際に私も試着させて頂いちゃいました!

 

 

ショーを見たり、実際に私も試着したりしてわかったのですが、

このメグニット、オーダーだからすごいのではなく、

体のラインで目立たせたくないところ、

(例えば、お尻やお腹やお胸など)

そのトップから下は体に沿わせず

ストンと綺麗に下に落ちるんです。

だから全然ニットならではのムチムチ感が出ません!

 

ポリエステルなので

ウールのチクチク感もないですし、

真夏以外の時期や冬も中にあったかい肌着を着て調節できます。

オーダーなので

カジュアルなものからフォーマルまで

自分好みの形に作っていただけるそうです。

 

ちなみにこれは店長が、自分用に作るニットの

ポケットの位置を変えたりと

デザインを相談してるところ。

めちゃくちゃ真剣です!

 

 

店長が着てるこのおしゃれなジャケット

これも実はメグニットなんです!

きちんとん感もあるのに、すごく動きやすくて着やすいので

私が見る限り、店長かなり重宝してます♡

 

そしてついに私も、今回メグカワカミデビューしちゃいました!

ちょっとエレガントなセットアップ♡

どんな感じかは、出来てからのお楽しみなので

仕上がったら、またお知らせいたします!

 

「自分のサイズに合った、自分好みの自分だけの一着」

「どんな時でもこれさえあれば大丈夫の一着」

 

そんな備えをしておくのも、

これから40代を迎える私にとって、女性としての大事な嗜みなのではないかと

今回のメグニット体験を通して感じました。

ご興味ある方は、是非一度体験してみてくださいね。

ニットの常識がきっと変わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事